忍者ブログ
2017/05/26 (Fri)


2007/11/25 (Sun)

3連休ですね。
さぁ赤石三昧だぁぁああ・・・・なんて
ゆーてられませんでした´_`)

オンラインではなく、
リアル日記なのでそういうの苦手な方は
この記事見ないことをおすすめしますわん(゚_゚


両親+αたちが
私が住んでるところにきやがりましてん。
①両親
②弟
③母方の祖父母

一人暮らしんとこに(私含め)6人も詰め込むんですか(゚ロ゚

てことで、
実家からくると車で(仮眠とりながら)10時間くらいはかかる距離。
木曜夜に出発した両親達は、
連休のおでかけラッシュにつかまりながら、
予定より遅れ、
「昼ごろに到着するよー」とメールを送ってきた母。
(午前中には到着する予定だったんです)
そこですかさず私は…

「ラーメンくいたい」

そして両親たちの到着。
そしてラーメン屋へ・・・

私が掃除をしたつもりでも
父や母から見るとさっぱりらしく、大掃除が始まるんですね、はい。
こたつもしいてもらいました*´_`)
その後買出し。
大人数で集まって

鍋。
父 弟 祖母 祖父。
ケータイ(というよりも写真を撮るもの)をむけると
うちの弟くんはさりげなーく、さりげなく(だがしかし微妙に)隠れます。
(170を軽くこす身長で165もない母上の後ろに隠れてみたり)
(↑ではさりげなく箸をつかってます。修正いらずでした)
キムチ鍋でした。でも私、キムチ自体は苦手なんです。
キムチ鍋のたれみたいなのを自分が食べる分にあわせてあとからいれます。
漬物系統は苦手なんですよね。
このあとは
こたつでみかんもやりました。みかんいいね。

------ここまでが金曜のできごと。----------

----土曜日---------

一応目的が
私の様子を見に来るついでに
観光だったので・・・・

この日はまず 富士山 にいきました。
とはいっても車でいける五合目まで。
(一合目~二合目~・・・と高くなっていって、車でいけるのは五まで)
えー・・・
感動するより先に
猛烈な寒さに襲われました。
ありえんくらい寒かったんですよ!
服2枚着てさらに1枚着ても寒いんです。
冬だからってレベルじゃなく、下界とは違うありえない寒さでした。
加えて、風。すんごい強い風でした。
吹きつける横風で耳が痛かったです。
でもやっぱ
普段見ているのとはだいぶ違いますね。
やっぱ近いところでみると違います。
行ったかいはありました、はい。
もんのっそ晴れてましたしねぇ

撮影はしたけど、自分、五合目にいるときは撮れませんでした。
逆光に対応できませんでした・・・orz
ケータイ古し´_`)
別んとこでとりました。

そしてそのまま湖ツアー。
富士「五湖」あるんですが、方向の都合上
行ったのは四湖でした(笑
湖のまわりをめぐっていたのですが、
観光ラッシュで車が多い多い・・・
ロープウェイなんてすごいことになってましたね。
(のってません)
´_`)
日光を受けた湖面っていうのは綺麗なもんですね。
後半、天気がちょっと悪くなってきたんですが。
´_`)´_`)

そして夜。
居酒屋にいきました(゚_゚
(※飲んでません)
私も弟も居酒屋というものは初めて。
弟は嬉しそうに(にやにやしながら)好きなものを頼んでいました。
私も頼んでました。
父も母も飲んだので、帰りは代行。
これも初めて(だった気がする)。

自分はグレープフルーツジュースを頼んでいたのですが、
こういうのは飲んでて思う。
やっぱ水がいいわ(゚ロ゚
(私が飲むものは基本的に水です)
全部飲み終わってから、水に・・・。
結局喉がかわくんですよね、フルーツのジュースって(・_・

----日曜日-------------

さて連休最後です。
朝、ふとテレビの声に耳をかたむけると、
なにやら知ってるような・・・なんだこれは・・・
・・・・・・・・・・
・・・・
ポ●モン(゚ロ゚*
日曜朝のテレビ番組はうちの母親の世界。
(飯を作るという都合上、時間がちょうどいいようだ)
朝からアニメ。ポ●モン。
懐かしかったです。
まぁそれを見ていたのは母と弟です。
(弟はテレビになんかうつってりゃとりあえずそれを見る)
私含め3人でつっこみながら見てました。
その後母は仮面●イダーをガン見。
私は爆笑しながらつっこみ、
弟はただ黙って見てたという。
・・・・・・・・・父は寝てました。

いあー懐かしかったよポ●モン。
こじろーが大好きです。

この日は 武田神社 にいきました。
七五三のイベントかな?と重なって結構混んでました。
そんななか

こんなん弟に撮ってもらいました。
(私のは逆光に対応できず・・・´_`)
ありがとうまいぶらざー
綺麗だったんで。パッと見は。(笑
いあー
水、汚かったんです・・・(笑
この先に鴨やらアヒルやら白鳥やら錦鯉いました。
ぐわーぐぇー鳴いてました。

神社で無駄に洋風な建物を見つけてみたり
(昔、学校だったみたいです)
琴の音みたいなのが聞こえる竹筒とやらに耳くっつけてみたり
(琴だといわれなければきっとそうとは思えない)
あの、どっかのふるーいお屋敷で 水で「かっこーん」っていくような
あれっぽいのを見てみたり
(地味な感動でした。この説明でわかったらすごい)
宝物殿みたいなところがあったのに、
さきに行った祖母が「300円かかる」と言った瞬間
私と母は「あ、やめる」
なんて引き返したり。
(富士山にあったトイレ、使おうとしたものが有料だったためにやめたくらいです)
ただなら行くけど、
お金がかかるならわざわざ見ないんです。

そして昼飯くいにいったんですが、
見た目がありえない立派なお屋敷。
ここ?(゚ロ゚
一同、カーナビで案内されてみてビックリ。
中に入って、祖母が
「昔の庄屋さんの家みてーだな」みたいなことをゆーてまして、
あとで聞いてみたらやはりそうだったらしいんですね。
借りてるそうです。
びっくりでした。
味噌汁おいしかったです*´_`)

あとは、母が服買ってくれたり、
物干し竿がもう一本増えたり、
食材。
買い物してました。

晩御飯はうちで食べて、
帰っていきました。
つくのは明日の朝。
くるときはどっきどきでしたが(いろんな意味で)
いざきてみるとたのしいですね、やぱ。
(全てが全てではないものの)
そして
再び一人になるとちょびっと寂しくなりますね。
すぐ慣れたんですが(笑
・・・・この親不幸者・・・´_`)



ペンタブが壊れたという話を
ずっとずーーーっと前にしたような、してなかったような。
使ってないペンタブを親父が譲ってくれるみたいです。
ありがとう親父。忘れないでねorz

それからみかんが数個余った。
これは一人でテレビ見ながら、
もそもそ こたつでみかん やろうかねっと。


そんなこんなで。
赤石なんて マジでやってる暇ありませんでした(笑



こんなとこかな。
ノシ~







PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
コメント
パス
|゚ェ゚)フムフム
なるほど~
だからインしてなかったんやぬw
たまには家族団欒もイイねー+゚(o゚ェ゚d)゚+
いつの日か、実家におじゃまし(ry
ミン(・∀・) 2007/11/26(Mon)02:13:32 編集
オゥ(゚ェ|
そうなのよー
くるまではどうなるものかとひやひやあせあせしてたけど。
実家くるなら私がいるときにしてな(笑
Ⅱ@管理人 2007/11/26(Mon)09:25:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

生息
Yellow Topaz
- - - - - -
ゲーム日記とからくがきとか。



------------------

ランキング参加中!
新着記事
(01/06) 新年ですね
(08/18) おいらん
(03/17) 生きてます
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
[01/10 黄金褌紳士]
[01/06 さいか]
[03/17 さいか]
[12/05 さんた]
ブログ内検索
RED STONE公式HP

Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
 ===========================
当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]