忍者ブログ
2017/06/26 (Mon)


2008/05/14 (Wed)

プチイベントがあったので
メモみたいな感じで記録。

てことでリアル記事です。
赤石の話ではないので興味ない人はスルーで。
文字の羅列に耐えられない方もスルーで。
とにかく文字ばっかです。
今読み返してみてもすごく文字ばっかです。



さかのぼると結構前の話。
「GW東京遊びにいくかー(笑」
なまけさんだったか、これ言ったのは?
ほんとにずっと前にポロっとでたセリフ。

ところが3・4・5と本当に東京まではるばる観光でくるとな。
なまけさんとキューちゃんがそろって。
そしてそれに最弱さんも加わるそうだ。
やや小規模ではあるがオフ会ということになるのだろうか。

はじめ、参加するつもりはなかったものの、
気が向いたので合流してみることに。
(以前 最弱さん・キューちゃんとは会ったことがある)
チキンハートがよくもまぁやったものだ・・・

日帰りのつもりで、私が東京へ向かったのは4日。
特急で新宿まで向かう途中、
東京にいる高校時代の友人に、なんとなくメール。
「今東京にきてるよー(笑」
どんな反応するかしら、返事がくるには1分とかからなかった。
「会いたいo(≧∀≦@)」
今は別件が優先だから~とひとまず保留。

さて新宿におりたのはいい。
問題はどうやって浅草に向かうか。
(合流予定は浅草だった)
駅のおねーさんにたずねてなんとなーくいきかたがわかった。

さて浅草にたどりついてからがこれまた問題だった。
みんなはどこだ(゚д゚

駅をぬけて外にでて
「目印ない?」とキューちゃんにいわれ
とりあえずあたりになにかいい感じのものはないかな~と
キョロキョロ。
どうやらそこは かんのん通り というところらしく
(通りの端っこだったらしく、看板?がでかでかと・・・)
自分が立ってる位置の目の前、背後にあるものを
とりあえず連絡。
やっとこさ合流。

雷門とやらに向かった。
人がやたら多かった。(基準は知らない)
なまけさん、人ごみに異常に強かった。
ちょっと見失うと軽く5,6人挟んで前方に行ってたりする。
身長があってよかったと思うのは多分こういうときだけだ。

おみくじというのがあった。
おみくじに100円使うのがもったいないという
超ケチな私はやらなかったものの、
他3人はやっていた。

キューちゃんがいいものを引いたようだ。
おおよかったじゃないか~なんて言っていたものの、
最弱さんの一言。
「こういうときに運使うから普段運悪いんだよ」
(クールはGvを カンで 入れようとすると
先入れでも後入れでも強いところとあたってしまう。
もちろん本人は相手が強いことを知らないという。)

そして残りの2人はどうも微妙な結果だったそうだ。
「こんなくじ結んでやるっ!」と意気込む最弱さん。
しかしおみくじには注意書きがあった。
 ---凶 以外のものは結ばないでください---
注意書きかいてるよ、と教えたものの
あえてスルーしようとする最弱さん。
細長くおみくじの紙を折っていると・・・
「いったぁ?!」
驚いてみんなそっちを見ると、
なんと最弱さん、その紙で指の先を切ってしまったようだ。
(それ結構痛かったらしい)
バチがあたったんだよ(笑) なんて笑ってすませた。

その他いろいろ周辺を歩いてまわったり、
自分はついていくのに必死で、
(もともと地理がわからない。何を見に行ってるのかもわかっていなかtt)
突然
「響はなにがいい?」(振り返って話をふられる)
「え゛っ!?(゚д゚」(あわてて顔あげるが何も聞いていないに等しい)
そしてその反応がおもしろかったようで盛大に笑われる。
私、どんな顔してたんだ一体。

ライトアップされた東京タワーが見たいという意見で、
薄暗くなったときにちょっとみにいってきました。
東京タワーは赤いものと思っていたのですが
ライトがあたってオレンジっぽく見えました。
東京に数回きたことはあっても見たことがなく、
修学旅行でも行き先が東京だったことはなく。
思ったより大きいものに感じた。
綺麗だった。

少し離れたところで3人がケータイで撮っていた。
ふざけて撮る人を撮っていたり。
さらにそれを撮っていたりとか。
(※私ではない。私は黙って3人の様子を見ていました 笑)
わいわい楽しそうにさわいでおおいに笑って。
なんだか若々しくて元気。おかしな表現だが。
生きてるって感じだった。

あとは夕ご飯たべて、
新宿駅まで送ってもらいました。
私はそこでプチオフ会から離脱。

やっぱきてみてよかったです。
今度はもっと大人数でわいわいやりたいね、と
話しては想像してよく皆で笑っていたり。
年齢や住んでる地域を考えると難しいのだけれどね。
想像するだけでも楽しい。


クールの・・・もとい
オフ会関係の話はここまで。
あとはもっと別の話。
RS関係が全くないのですみませぬ。



さて新宿駅にて夜。
「東京にきてるよー」とメールをうっておいた友人が
きてくれました。
ちょっと会って話ができたらいいね~程度だったのですが、
「明日の夜お祭があるんだけど、一緒に行こうよ」
と誘われ、そのまま友人宅に泊めてもらいました。

私は名前で呼ばれることがほとんどありません。
というのも、高校のときは同じ名前の方が2人いた。(※私のほかに)
それぞれの愛称やらで呼ばれるのですが、
私の場合は苗字で呼ばれていました。

それこそ保育園だとか小学、
そういうときから一緒だった人とか、
高校のときの部員くらいです。名前で呼ぶのは。

オフ会ではキャラの名前で呼ばれるので、
友人と会って普通に名前で呼ばれるのがなんだか
なつかしくなってしまった(爆死
しかも大抵メールですますので(笑
声は。声は。ひさしぶり。

お祭。
とにかく人。人。人。
どうも人ごみというのが苦手。
友人に手をひかれてなんとか進みました。
おみこし発見。撮ろうとする友人。
しかし友人、背が高いわけではない。
私なら見える位置でも友人はそうはいかない。
「だっこしてやろうか(笑」
なんてからかってたり。ちょっとむすっとするのがまたかわいい。

屋台をまわって食い物買ってみたり。
一緒に食ってたり。
ふと、
あれおいしそう。と
自分「ちょっと買ってくる~」
友人「いってらっしゃーい」
戻ってくると、お好み焼きをかった友人が苦戦していた。
友人「箸片方落としちゃった」
自分「・・・・・・あー・・・」
気が利いてしっかりしてて行動力があって・・・
でもどこかぬけてる友人。
いつもありがとう、大好きだよ(笑

新宿から22時発の特急で帰ることに。
私が乗って席とるそのときまで見送ってくれてました。
どうやら違う車両をみていたようで、
「1つ前 窓際」
そうメールしてやると、私を見つけて笑ってました。
声は届かないので、
ジェスチャーで
自分「せーふせーふ(両手をすいすい。」
友人「b(笑いながら」

家に着いたのがちょうど日付がかわったころ。
かなり疲れましたが
なかなか充実した連休だった気がする。
3日は何もしてないのだけれどね(笑)


ここまで見た人いるんかね。
おつかれさまです。

ノシ!



PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
コメント
パス
無題
RSでは沈着冷静って感じだからなー響はw
PC越しには実は慌ててるのかななんて思ったりして楽しかったよw
人ごみが嫌いだからスルスル抜けたくなるんだよw
なまけ太郎 2008/05/14(Wed)18:44:24 編集
|´ω`)ジー
ミンもリテちゃに会いたいいいいい!
いつか会えるといいなぁ(*´ω`*)
ミン(・∀・) 2008/05/17(Sat)03:39:06 編集
逢いにきて☆
楽しそうだなぁ!w
あたしも会いにいけばよかったなぁ・・・w

いつかうちのほうまで会いに来てちょうだい♪
はくたんにも会わせてあげるよ(ぇw
ロビンソン♪ 2008/05/18(Sun)23:11:47 編集
よくもまぁ…
この記事最後まで読んだ人いるね…。

>なまけさん
冷静沈着な覚えないよ(゚д゚;
私ほどオン・オフで差がない人間もいないんじゃないかと思ってるくらいだよ!
人ごみは好きじゃないがチキンすぎてひっこんじまうのだ…

>みんちょ
会いたいねー(笑)遠いよ(死
会ってみたいけどどんびきされそうで怖ぇーw

>ろび
楽しかったよ!疲れたけど!
きてくれたほうが私も助かったのに(ぁ

遠いよ(゚д゚
ていうかはくたんでてきても困る!
どんびきされr
つー@管理人 2008/05/24(Sat)03:15:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

生息
Yellow Topaz
- - - - - -
ゲーム日記とからくがきとか。



------------------

ランキング参加中!
新着記事
(01/06) 新年ですね
(08/18) おいらん
(03/17) 生きてます
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメント
[01/10 黄金褌紳士]
[01/06 さいか]
[03/17 さいか]
[12/05 さんた]
ブログ内検索
RED STONE公式HP

Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
 ===========================
当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]