忍者ブログ
2017/06/22 (Thu)


2009/07/10 (Fri)

梅雨前線のなんとやらで
少々肌寒くなってみたり
おそろしく蒸し暑くなってみたり
不安定な日が続きます(´ェ`)

ヤーネー(´ェ`)



今回はRS記事だけどそうじゃないというか。


ただのGv装備晒しになるので
興味ねーよバカヤローって人はスルーで。
(やたら長いしね)


神品!(異次元とか)みたいなのとかもまったくないです。



ほぼ全てGv装備は共通なのですが
今回はラキシの視点で。



見るって人は右下から。




花あり、死臭(SLv71だっけ)ありのGvで
抵抗が微妙に足りてなかったことが判明したリテ&ラキシ。

オサマ氏のチェックシートによると
ラキシの装備さえどうにかできれば
装備がほぼ全て共通なのでなんとかなりそう!なことが判明。

てことで思い切って


脱☆リビラ計画!


も、ついでにやっちゃいました。
バカみたいなミスをしてなければこれで大丈夫なはず…


さて装備晒し。



①杖 (速度41%鋼GDX)

モリ3ソロ中に拾ったやつ。
以前使用してた速度2でもフレはかわらんらしいけど
気持ちの問題でこれ使用。も、モチベーションって言うんだっけ…
________________

②ブローチ (大魔導3)

かなり相場違いの値段で買った気がする一品。
やたら高かった気がするんだ。きのせい?
思い出すと悲しくなるので値段は伏せる。
________________

③首 (HP104%勲章)

あとスキル1だけほしい!ってことで
HP勲章を探していたときに発見。迷って迷って購入。
もう少し安い95%↑でよかったんですけどなかったんだ(´・ω・`)
________________

④頭 (HP効率6+CP複合)

以前はHP75と+CP59の複合を使ってたんだけど
HPがちょびーーーっとだけ上がること、
ベースがよくなって全異常ウマー('д')?
そして5Mだったので衝動買い。
CP減ったけどあまり気にしない(´ω`)
________________

⑤背 (HP効率5)

モリ2F外周で拾ったんだっけかな。
ベースの抵抗が地味だけど嬉しい。
いらねー力固定がついてたのを解除して愛用品に。
________________

⑥腰 (健比1/2)

再構成2回目で成功したはず!
買ったのか拾ったのか…拾ったんだっけ…?
エンチャしてついちゃった微妙なOPをなんとかしたい(´ェ`)
________________

⑦手 (速度35%)

ラキシのバフォクエでゲットしたはず。
そういやGvの防御効率って意識したことないな…(・ω・`
もっとレベルあがって頑丈になったら考えてみよう…かな…
________________

⑧鎧 (HP効率6+地味CP+地味火抵抗)

ベース(全身鎧)と地味なCP効率と
さらには火抵抗までついちゃってるやーーん!!
で、このお値段・・・ふ、ふむ…('д'*
みたいな惚れっぷりで買った気がする。
________________

⑨靴 (CP効率39%+火抵抗)

姫ネクロがいるときはリビラを、そうでないならこの靴を。
っていれかえてたんですが
脱☆リビラのおかげで基本この靴装備。
ミンからのもらいもの(*´ω`*)
_______________

 ~こっから指~
_______________

指① 異常抵抗69%(ダブリン9%)

バスさんが露店売りしていたのを
*'ρ')みたいな顔で見ていたと言ったら
ギルメン価格みたいなお値段で売ってくれました。
ちと痛い出費だったけれども損はしてないと思っている。
_______________

指② 異常抵抗50%(ダブリン7%)

友ハンだかペアハンだかしてたときの拾い物かな。
トラン西部だったはず。
エンチャしたらついちゃった地味CPがちょっと嬉しい。
_______________

指③ 呪い抵抗63%+後退抵抗50%(ダブリンLX8%)

なんか気に入って(あと買った当時欲しかった条件が揃っていたから)
購入。
リテもラキシも知識っこなんでダブリンLXに抵抗は一切なかった!
ていうか水抵抗UMEEEEEEEEE くらいに思ってました…(´ェ`)
_______________

指④ 低下抵抗84%(セトリン2%)

5M以下で見つけたのを衝動買いしたような。
そのうちエンチャして火抵抗とか水抵抗つかないかなぁ(*´ェ`*)
_______________

指⑤ 低下抵抗62%+薬90%(リング9%)

欲しい条件はばっちりクリアしていたのですが
お値段に躊躇してさんざん悩んだ一品。
数日後、安くなってるのを見つけて迷わず銀行へ走った覚えが。
_______________

指⑥ 呪い抵抗90%+薬79%

ベースと値段のおかげで買うのをとにかく迷いました。
でも呪いが90・・・薬まで…スタリンにしてもいい補正だ…
と、悩みに悩んで最初に目をつけたときからちょっと安くなったときに購入。
買ったのが最近なのでお値段で未だに残るダメージ。か、金・・・
_______________

指⑦ 致命打72%+薬112%(ダブリン4%)

ベースの%は微妙だけどそれでもダブリン…!かつ、薬…!
ラキシの致命打は71%あればいいはずなので
こりゃーイイwwwwと購入。
_______________

指⑧ 透明+自リロ

自分でちゃんと透明指を買おう!ってときに
自リロがついてるのを見つけて
ちょっと悩んだ後で買った一品だったかな。
もしこの指じゃなかったら
装備そろえるのがもっと大変になってたと思う。あー、よかった。

______________________

計算しながら見てるつわものならわかっちゃったかもしれないけど
この装備だと実は後退が50%足りないんですよね(笑

ミンにもらった靴が55%でよかったです(´・ω・`)マジさんくす。

-------------

●欲しい物

後退%がもっと↑の指を探してみるとかも考えてますが
それよりそれより

ベース後退50~の 水抵抗20%↑+HP35%↑の靴
なんてのを最近のアイテムハントで狙ってます。
DTさんや氷雨さんあたりの対策として…。
お得なお値段だったら買うんですが!

----------------

●やりたいこと

指にエンチャして抵抗つけてみたりとかしたいです。

装備をかえて脱リビラ、そして異常、呪いなどがちゃんと揃ったのはいいけど

かわりに属性抵抗が10%以上変わっちゃった…(´・ω・`)
抵抗あげてぇえええ。

ちゃんと狩りしてかけら集めて天上通えってな。わかってます(ノД`)ウワーン


そして再構成したいです。
鎧と頭のHP効率6を90↑までもっていけたらなぁ、なんて。

_________________

ぼやき


見てわかるように
私はわりとCPを意識してます。

たしかHPばっかがんばって引き上げて参戦してたときに
もっとCPがほしいなー(アスヒ連打で)CPまにあわねーなー
って不便に思ったのが始まりだった気がする。

てことでリビラ脱いで常にCP靴にしておけるってのが
私にはかなりオイシイ・∀・!

「水抵抗+HP靴が欲しい」ってのは
おそらくドラツイや氷雨さん相手だと
アスヒうんぬんより本体が耐えるってのを優先しなきゃいけないような、ってことで。

もちろん火雨も怖いんですが
CP靴に火抵抗ついてるのがウマイ(*´ω`*)

リビラ脱いだかわりに
相手に合わせて靴かえれるようになったらいいなと思う。

しばらくは靴探し、靴拾いをがんばらねば(`ェ´)




思っていた以上に記事が長くなりました。
ここまで読んだ人いたらお疲れ様です。



次装備をさらすときはリテの(共有してない)装備でも載せようかな。


ノシ!




PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
コメント
パス
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!
装備揃って良かった。おめでとう!
素敵な指がいっぱいじゃないか(*゚∀゚)=3ハァハァ
ってか靴使ってくれてるのね…!!
嬉しいぜ(*ノωノ)キャー
ミン 2009/07/10(Fri)20:20:45 編集
ヽ(゚∀゚)ノ
がんばったー(笑
足りない頭でがんばった。
組み合わせとか計算とかめんどかった…

靴は愛用だぜ・ω・
ウマー('д'*
【2009/07/13 23:53】
(   ´・_・`)ノ
装備かっこよくなったね!w
特にCP複合装備がうらやましい@。@

抵抗はある程度BIS頼りでもいいんだぜ・。・ノ

ばす 2009/07/11(Sat)11:56:39 編集
ヾ(・ω・
もともとの好み(ベース)や
地味な複合にはそれなりにこだわってます(*´ェ`*)

異常とかそういうのはなんとかなりましたが
魔法抵抗はお世話になりそうです・・・(´・ω・`)ごめんちゃい
【2009/07/13 23:56】
無題
装備揃って良かったですの!
属性抵抗はある程度BISに頼れるけどノックバックは自力で稼がないといけない部分なのがだるい・・・w

WIZは足の選択がカナリ自由だから足で抵抗稼ぐのもいいかも@w@

後はブローチも地味に抵抗稼げる部位だからスキル装備+抵抗ブローチを持ち歩くのもいいかもしれないbb
てけ 2009/07/11(Sat)14:29:56 編集
(ノД`)
これで足を後退50未満のものにしたくなったら
どうしようかと少々ヒヤヒヤもんです(笑

ブローチも考えたんですが
自分で拾わない限りしばらくこのままになりそうです(´ェ`)
火・水抵抗がむっちゃ稼げるブロとか落ちないかな(笑
靴やブロはでかい抵抗がつくみたいなんで、ウマーしたいです(´ω`)
【2009/07/14 00:03】
無題
おお、おお、ぉぉ、ぉお・・・・
なんかよくわからんけど致命打って100いるんじゃなかったけえ
ゴメンしったかかも知れんけど僕はそう聞いて100↑にしてる・・・
あとブロチでフレ上がるなら、速度も有だと思った。
致命打は正直自信ないから、オサマにでも聞いてください。
ペペロンチータ。 2009/07/12(Sun)00:17:18 編集
いえーい
ギリギリ100そろえてあったのだけど
オサマ氏のチェックシートでそんなにいらねーことがわかって(笑

フレを全然気にしたことがねーのと
支援アスヒのスキルを意識でブロは大魔導…(´・ω・`)
ふ、フレか…ややこしくてあんまり考えたくねぇ(笑
【2009/07/14 00:06】
無題
致命打は100%必要ないっす。

100 / (1 + (知恵 + カリスマ) / 1000)

この式で必要な致命打値が出る(はず)
詳しくはチェックシートにて。

WIZは異常抵抗揃えやすいから、どれかの指を複合にしてワームとかを使うのもありかな?

BISだとブロッキング速度も100%欲しいけどWIZなら現状装備をエンチャエンチャでおkかと!
オサマ 2009/07/12(Sun)17:48:55 編集
1つ消した´ェ`
チェックシート重宝してます!

考えるだけ考えた複合がこれでしたorz
指に余裕ある人が羨ましい…(´ω`)

気が向いたときにエンチャ予定。
すんごい出費になりそうで怖いです(笑
【2009/07/14 00:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

生息
Yellow Topaz
- - - - - -
ゲーム日記とからくがきとか。



------------------

ランキング参加中!
新着記事
(01/06) 新年ですね
(08/18) おいらん
(03/17) 生きてます
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメント
[01/10 黄金褌紳士]
[01/06 さいか]
[03/17 さいか]
[12/05 さんた]
ブログ内検索
RED STONE公式HP

Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
 ===========================
当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]