忍者ブログ
2009/08/12 (Wed)


タイトルどおり、興味ない人にとっては
つまらないうえにやたら長い記事になるので
見る見ないはお任せします・・・(´ェ`)




今回の記事をきっかけに、
カテゴリに 「実験系」 を足してみました。
中身が増える見通しも何もないカテゴリです(´ω`)


知識さんたちの間で有名になりつつある、
噂の 強化120%限界説 について。

いろんな人が検証してるみたいですね。

私もうずうずしてきたので
リテの

アラクノフォビア

を使って実験した結果をまとめていこうと思います。


==検証前に・・・==

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●アラクノフォビア
悪魔の純闇ダメ範囲。ダメ幅がないので検証しやすかったです(´ェ`*

●恩寵は発動させない
黙ってても効果がでてしまうのはノーカウント。
(火恩寵で火ダメが追加されちゃうときがありますがこれはスルーします)

●対象は王宮3Fの騎士

●太極リング使用
いろんな属性を強化してくれる指。これないと120%こえないんです…orz

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・「威厳(素)」が関係しているのではないか
   →①オフィの可否
   →②威厳がプラスされる装備(威厳比首など)

という説もでてきていますが、
私の場合威厳をプラスしないと装備の要求をクリアできなくなるので

スタリンLX、威厳比首など。
とりあえず装備でプラスしています。

普段はスタリンLXで指が7つ埋まっているのですが、
いくつか外して 太極リング を装備するために
今回は 威厳比首 を使用しました。


~・~・~・~・~・~・~・~・~


実際に狩ってみたときのステ。乙とか言わないであげてネ!


・ブリフ使用
・スタリンLXを5個 + 威厳比首(1/3)


---------

①普段どおり



3277

強化は 99%の十字架 + レザヒの20% で合計119%
錬金術を含むか含まないかってのは
ややこしくなるので、こんな感じで表記。
Lv1です(´д`)



②太極1つ目



3277

太極リング1つで8%追加。
これで錬金を含まずとも強化120%↑達成。



③太極2つ目



3277

(119+8+8)%+錬金
120%を達成してさらに強化を重ねていってみた。


=狩ってみた結果=

アラクノは120%以降、強化%をあげてもダメに変化はない



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後、ホールに戻ってルビさんと検証結果を語る。


↑のほうでちょっと話題にあげた、
威厳プラスがうんぬん って話。


「オフィなら通用した」という意見もあるということで、

威厳プラスさせる装備(スタリンLX・威厳比首)を
全て外し、
威厳をプラスさせる装備を オフィのみにして ダメ比較をしてみました。


以降は狩ったわけではなく、
スキル欄の表記ダメを比べました。



◆スタリンLXなし、威厳比首有り

太極1つ目 →表記 3685.97
太極2つ目 →表記 3685.97


◆オフィ装備(スタリンLXなし、威厳比首なし)

太極1つ目 →表記 3685.97
太極2つ目 →表記 3685.97



=威厳プラス装備&オフィの可否=

120%以降、ダメ表記に変化なし。



-----------------------------------

~これからやってみたいこと~


「素でふってある威厳が関係しているのではないか」
という説を検証してみたいです。

これ以上ややこしいことになると困るので、

・ギルドの補正
・メインクエの過程でもらう称号
・錬金術

などはノーカウント
で!


たとえばリテの場合威厳の素ふりが 200 ですが、
210 までふったとします。

威厳210で装備できる闇強化十字は 70%
レザヒで +20%

→合計 90%

太極1つが 8%
太極4つで +32%

90% + 32% →122%  ・・・で、120%をやっとこえる。


つまり

私が狩ったときに
「太極4つ目 5つ目 を比べてダメが増えるかどうか」

をいつかやってみたいです。



太極を自分で用意できねーくせに何言ってんだって話ですがネ!(´ェ`;)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ひとまず今回の検証はこれでおしまい。

ノシ!




☆スペシャルサンクス!☆


事の発端?に気づいたセピアさん。(多分)

目の前で強化限界説について熱論繰り広げてくれた知識さんたち。

太極を貸してくれたきょーちゃん。

威厳やオフィのうんぬん教えてくれたルビさん。


ありがとう!




PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
コメント
パス
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

生息
Yellow Topaz
- - - - - -
ゲーム日記とからくがきとか。



------------------

ランキング参加中!
新着記事
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント
[07/31 ロリコンカッコガチ]
[07/31 さいか]
[07/31 梨]
[01/10 黄金褌紳士]
ブログ内検索
RED STONE公式HP

Copyright (c) 2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
 ===========================
当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]