忍者ブログ
2017/12/18 (Mon)


2009/05/12 (Tue)

トイレの●子さんみたいなタイトルだな・・・

もろもろの理由はめんどうなので伏せておきますが

納骨秘密をリテ(ネクロ)がどうすごしたかメモってみます。

なぜ録画しなかったんだ私・・・
かなり悔やまれます。ちきしょおおおおおい!!


ぐだぐだでやたら長い記事になってます。
RS日記!ってわけでもないんで興味ない人はスルー推奨。



とりあえずSSをいろいろ引っ張り出しつつ~


_________________

納骨秘密にいくときは
石あげ。さんとこを確認しつつでした。
低下という役割があるからには本気でやりたいんです。
(といっても低下枠とかじゃねっす。ポタ持ってました)

スキル・・・


大前提なのが勿論こいつ

T 死臭   ・・・敵の抵抗低下 異常とか呪い・低下抵抗とかをおっことします。


でもって私がここの秘密でよく使ったのが

Q ダークネスイリュージョン ・・・敵と自分の 知識⇔力 敏捷⇔知恵 反転。

・・・なんですが。
昔、呪いリッチPTに行くにあたってこのスキルを1とった気がします。
そのへんはまぁおいといて(笑


S 嫌味   ・・・命中回避低下
D 悪態   ・・・移動・攻撃速度の低下 攻撃・防御力の低下


・・・・共に愛用


R 悪口  ・・・かける暇もなく殲滅されることが・・・(´・ω・`)基本かけます


F 烈火の怒り  ・・・数秒間の行動制限みたいな・・・?意外と使えるんですコレ。


あとはちょこちょこ 毒舌(Lv低下) も使ってみたりしてました。

____________________________________________________

秘密内ではさっさか走ってます。移動速度がないのでおいてかれてましたが(笑
気持ちだけ。気持ちだけ・・・

先陣きってがんっがん低下できればベスト・・・

低下したいのにおいてかれるとションボリするので
秘密にいくときは移動速度靴をはいた気もします(笑




ひーから教わったことでもあり、
ローストPTに行ってたときの経験から。


ガー君タイプいますね。秘密の中で。
あれ抵抗たっかいんですが完全ってわけでもないみたいです。
そのへんはよくわからないのですが。

ガー君を殴れないと困ります(低下できないから)

てことでガー君見つけたら 嫌味を連打 してました(笑

嫌味せんでも数うてば殴れる気がしますが・・・

無事に死臭をあてることができたら一気に低下しました。
ついでにまわりのガゴちゃんや骨っこやらオーガも悪態でまきこんでウマー(゚д゚


うっかり混乱させたらDFシフさんとか迷惑するのかしら・・・?
最初は催涙弾使ってましたが 液化窒素瓶 にきりかえた気がします。

____________________________________________________


さて「よくつかった」といったダークネスですが。

mobのステが知りたいので石あげ。さんのお世話になりました。


--寺院1F・・・・--

・ボスおじいちゃん系

知識が高くて知恵も高いおじいちゃん。オレの獲物><

えぐい知識を力と交換!範囲がちょっと怖くなくなります。
 →力が高くなるってことなんですが 悪態 かかりますんで痛くねっす。

知恵も敏捷と交換!エンチャや知識さんがちょっとウマー(゚д゚)
 →鬼敏捷になりそうですがそのへんは 嫌味 でカバーできる範囲内です。


・・・とは言っても火力さんたち次第です。
早いときはダクネスなんてかける必要もないほどさっくり倒してくれます。
悪態・嫌味・悪口は基本。


--寺院2F・・・・--

・ガイナス様     →敏捷・知恵は大差ないらしいんですがたまにくるでかい知識ダメを抑えられます。

・ソドムブラー    ※1

・ハウロカーン    →おじいちゃん系

・カダーム・ギガス  ※2


↑で ガイナス様のでかい知識ダメ といいましたが、
あれトラップのなんですか?それともガイナス様のスキルなんですか・・・?(゚д゚;

カンでかけちゃってる感じです。
ダクネスかけなくていいボスかもしれないので
とりあえず死臭をしっかりあてて低下が無難。


※1 ソドムブラー

抵抗高いわワームにうっかり噛まれると痛いわで大変なボス様。
しかしここで負けちゃいけない!(゚д゚)

とりあえずこいつ釣るときはリテが行ってました。

こいつはドローを使ってもひっぱれません。それを利用して・・・


とりあえずてきとーなところまで釣ります。
そしたら死臭つきドローで何回か攻撃を当てておきます。
 →抵抗がおちた?ところでとりあえず悪態。

しかし基本的に抵抗高いのかなかなか(´・ω・`)

てことで至近距離でダクネスかけます。
うっかりそのまま殴ってワームがでちゃっても焦らずぶっ壊す。
死んだら・・・BISさんごめんなさいorz

こいつは敏捷がほっとんどないのでダクネスがかなり有効です。
ダクネスがうまくかかったうえでもっかい攻撃をあてて一気に低下。
そしたらPTメンバーが待ってるところまで釣り。


とか言ってもそんなに待ってくれなさそーなメンバーだったらしょうがないです。
とっとともってって とっとと逃げる。(噛まれたくないですもん)

遠くからドローでもあてながらちみちみ低下しとくのが無難かも。
かかりが悪いですが まったくかからない わけではないです。


ダクネスがうまくかかるとペットに優しいかもね(´・ω・`)



※2 カダーム・ギガス

ここで注意するのはボスの前の 4匹のちびキメラ です。
こいつらはダクネスかけないようにしてました。
普通に殴っても低下できます。

うっかりダクネス使って反転させると知識が高くなって大変ですorz

低下したらおとなしくしてます(´・ω・`)


ボスキメラですが。

殺る気まんまんの火力さんたちに数秒待ってもらえれば・・・
というわけにもいきませんね、ハイ。

最後のチビキメラを倒すちょっと前に
1人でボスキメラにつっこませてもらいます。

敏捷・知恵に大して差はありませんがダクネスかけちゃいます。
こいつの場合 力と知識の反転 が大事です。

ダクネスをかけたらあとはいつもどおり 悪態 嫌味 悪口~ うんぬん

そうすればチビ倒してPTメンバーがボスをボコってくれる、と。

リテの場合スキルがあまり高くないのと
リアルラックで成功確率に問題があったのか
あまりうまくいきませんでしたが 毒舌 もやればかかるのでかけたかったらかけちゃいます。

ダクネス+毒舌で知識範囲がちょっとおとなしくなるとやっぱりペットに優s(略


_________________________________________


さて。

烈火の怒りをいつ使うのかといいますと。

使わなくてすめば一番いいんですが(笑


ずばり PTをたてなおす時 です。


即死攻撃で大変だー!とか

ペットの蘇生→回復がまにあわねぇええ だとか(蘇生してもすぐ死んじゃったりね・・・

とにかくPTをたてなおすとき。

便利です・・・・(笑
このあいだに補助支援をなおしたりね。

逆を言えば 攻撃したい人も攻撃できなくなる ので
烈火 かけるかかけないか! 一瞬の判断力が求められました。

これでもかってくらい優柔不断な私には・・・・き、きつかったorz

____________________________________________


とかなんとかえらそうにべらべら喋ってきましたが
私も死んじゃったりすることがよくありましたorz
そんときのPTメンバーさんたちごめんなさいo(_ _o
あと一緒に秘密行ってくれてありがとうございました。


ポタだすのも大変で
PTメンバー集めるのもちょっと大変で
いざ秘密ダンジョンにはいっても超スリルがあって(笑


もう卒業しちゃいましたが思い返してみれば楽しい秘密でした*´ω`*



ノシ


PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
コメント
パス
|ω・`)
B2?2F→ボスの手前でスタンになったりするのはシフさんが罠解除してたからトラップぽいけど、PTの人のHPが半分になるのはスキルぽい(。・ω・。)?
あと何か攻撃されたっけかな・・

よく意味を理解してない気がスル(´ω`)
らくえん 2009/05/12(Tue)20:33:00 編集
(☆ω|
私が知りたかったことを
超的確に答えてくれてありがとうございますorz
あんなどうでもいいぐだぐだ長い記事をお疲れ様ですorzorz

やっぱりあれはガイナス様のせいだったのか…(`・ω・´)
【2009/05/15 23:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

生息
Yellow Topaz
- - - - - -
ゲーム日記とからくがきとか。



------------------

ランキング参加中!
新着記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
[07/31 ロリコンカッコガチ]
[07/31 さいか]
[07/31 梨]
[01/10 黄金褌紳士]
ブログ内検索
RED STONE公式HP

Copyright (c) 2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
 ===========================
当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]