忍者ブログ
2017/12/17 (Sun)


2007/06/13 (Wed)

ひとつ下の記事ではBIS祭にハァハァしてたⅡですが
今度はちゃんと近況報告みたいな日記を書きますこんばんは。
回線が繋がらず立ち読み疲れです。(暇つぶしに行ってた)
前回もあったのですが、
あんときはなんか時間経ったらなおってたのでよかったんですが、
今回はなんだか直ってません。
この記事を無事に載せることが出来るのか心配です。
赤石~(ノд`)

さて。
Ⅱとネクロを成長させているのですが、
最近徹夜になることが多々。
①夕方あたりから場所あいてたらⅡで狩る(塩8)
※塩8で狩るのは、ドロップで金稼ぎにもなるので飽きないという点。
②途中疲れてネクロをいじったり、知人と話していたり。
③日付を過ぎたあたり。だいたい狩場が空くので再開。
④そこで残り経験値(大抵500~300万だったりする)を稼ごうとする。
⑤なんとかやってのけると大抵朝。外が青かったり白かったり。
⑥寝たら起きれないだろうなぁ…→徹夜
しかし朝方(起きてると逆に暇なので)、ネクロのレベル上げを狙う。
(というかⅡのレベあげでバテてるんで、それ以上Ⅱをいじれない)
ということで。
早朝の廃坑B9
自分、もちろん疲れてるっちゃ疲れてるもんで、
ぶっちゃけ、記憶してる場所に来て、(入り口近く)
叫びもせずに座ってます。
やる気が出たらやっとこ叫んで入る、みたいな。

そんなある日の早朝コロ。
入り口でぼけーっとしていたら(ぇ)
剣士さんがコロをひっぱってきた。
目の前で繰り広げる死闘。(?)
吸収剣でコロとタイマン。
自分がネクロだったこともあり、
低下するだけなら経験値吸うこともないと実験してあったので(ぇ)
とりあえず低下3種をかける。
「低下ありがとう」
なんか言ってもらえると嬉しい。ネクロでよかったと思えた。
そしてネクロ、傍観。
その剣士さんは課金心臓を使ってたらしく、
パラ パラ パラ パラ。
カキーンカキーンカキーン・・・・(って音に聞こえないかパラって)
そして私と似たような類の人もいたのだろうか。
いつのまにかそこにいた支援WIZさん。
エンヘイかけて、傍観。
ソロッサスで勝つたび、二人で「おー」(笑)
その後PTをくまないかーと誘われ、
「見てるほうが好き」と言ってたWIZさんに
「(PT)入ってんじゃんw」と、剣士さん。
あまのじゃくばんざい。
見ているだけにしようと思ったものの、
まぁいっか、で私も参戦。

多 い よ
こんときはその剣士さんが抜けてしまっていて、
かわりになぜかコロをつってくれていました。
・・・・・・・・・・・多いよ(ノд`)
というか、私たちはじみーに1匹さくさくやってたんですよ。
多くても2匹。
4匹しか見えませんが、
たしか5コロになったときがあった気がする。

塩8で狩場をさがしていたときのこと。
扉トラップ。さぁデッドオアアラーイブ!!運命やいかに!?(誰)

死ぬことはあってもサバイバルにされたのは初めてだよ
たしか650弱あったHPが14にされましたね。
焦るw

これまた別の日の早朝コロ。

漫画によくありそうなこの「壊滅」状態は何事だ。
『くそっ・・・みんなやられちまった!』
あーやばい一瞬だけどネタが浮かんだ。
描けませんが。
とりあえずそんなセリフでもでてきそうな場面じゃありません?(聞くなよ)

運装備にすると406になるⅡ。
大きいほうの文書でエンチャに挑戦。
初めて成功したのが嬉しくて撮影。

まぁ、ゴミですがw
これとはまた別の日、
運を使い果たすかのように
7回連続で成功しました。
406で確率はたしか34%ちょいですね。
ついたOPがなんであれ、
成功しすぎていっそ気持ち悪かったです。

さて。
Ⅱほど成長させないだろうと考えているネクロなので、
だいたい今のレベルでもGvで動けるようにしようと考えた。
死臭を30で止め、
低下2種も放置し、(悪態はマス。嫌味が前提分、悪口は半端です)
ドロー・ワームに手をつけました。
BISいたら厳しいのでとりあえず動けるように。
スキルシミュレータで考え、わりと早期に覚えれることが判明したので
両方ひとまず30に。
並行してスキルレベルをあげてます。
できたらまた死臭をあげるか、低下2種を鍛えるか、
なんか便利と聞いた烈火をとってみるか。
考え中です。
そんでもって前提のプリズンを覚えたリテ(うちのネクロの名前です)。
螺旋のマスターと藪に行くことになったので(ギルハンらしいがどうだろう)
その後もう一人のGメンと合流し、
課金外周(実は時のダンジョンで迷いそうになった)でギルハン開始。
(課金外周は行ったことあっても、ダンジョン通ったことなかったんだよ…コルされたから)
プリズンが本当にでるかたしかめたいーと相談。
マスターが遠慮なく倒していくエルフを健康体(?)だけ数匹もらう。
低下するだけして、さぁこいプリズン!と悪魔で待機。

きーたーよプリズン!!
すんごい感動してしまった。
そんでもってそんでもって。
ワームまで取得成功したので、

だしてみた。
楽しすぎてハマりそうです。
(だってだせればあとは楽なんだもん ゲフンゲフン)

アリアンでまったりしていて、
キャラチェンしようかと考えていたころでした。
ふと友ろくに目をやり・・・・・
やり・・・・・・・
・・・・・・・・・・・!?
一番上のグループには古くからの知り合いや、
身内と呼んでた人がいるのですが、
(Gメンである人は別のグループ)
そこには赤目で知り合ったシフさんかつその人の殴りBISのKさん、
そして諸事情でRSができなくなってるはずのママ(勝手に呼んでる)
と、そのサブキャラさんたちがいるんですね。
そのグループに一人インしているのを発見。
Kさんかな?と見てみたらBISはBISでもママのほうだった。
(ママも殴りBISさんです。つぇー・こぇーよー… 汗)
多分発見したときの私は瞳孔開いてただろうな
そんくらい驚いて、焦って、とにかく半分パニックを起こしていました。
ん?もう半分はなんだ?
25%・25%で理性と本能です(ぇ)
理性:ママがいる!耳しろ耳っ!
本能:理性がそう言ってくる前に既に耳打ちぽちっとなーしていた。
実はしっかり場所確認までしていた。いつのまに?自分でも不明(死)
なんと私同様、アリアンにいることが判明。
ママ?と聞きながらも実はそのへん走り回って捜索。
木陰にいるよーと言われ・・・

ものっそい久しぶりの再会。
その青棍棒。間違いなくままでした・・・・が、
見た瞬間感動と共に実は思った。
ほんっと木陰だなぁ・・・・・

ママが「渡したいものがある」言うので、
私もちょっとしたものを用意。
ママがくれたものはU槍ポーラ・ピン。
外観は1.7槍です。
そして私が用意していたものは、
赤9グレイプ。
赤いグレイプがほしいなーと言っていたので、
たまたま露店で10万のを見つけ、即ゲット。
(ママの別キャラにはランサさんがおるのです)
お互いに槍を交換し、ニヤニヤ。
あ。↑の写真の私がホース(ってかランスだったかこんとき?)を持ってないのは、
そんときもらったU槍をさっそく装備していたからです。

しかしそんなに時間がなく、むしろまったくなかったようで、
おそらく私がネクロかBISにでもなっていたら話せずに終わっていたのではないだろうか。
(BISでは会ってない。ネクロでは友ろくしていたか覚えていない)
ある程度再会を喜んで、話して、槍交換して、
またちょっと話した後、落ちてしまわれました。
私は、その場になると平気、という人間のようだ。
事が始まる前、終わった後にどっとくる。
話してる間はなんともなかったんだけどね。
落ちて目の前からいなくなるのを見たあと、
少しこみあげるものがあった。
だめだね(笑)
いつまでたっても泣き虫だ。

Gメン一同ちみちみ集めてきた元素ですが、
3つ目のパーツがついに完成。

大地・火(これは太陽さんがセットを買ってしまわれたのですぐできた)・風…
現在は水の元素を抽出中(笑)

上のほうででてきたKさん。
呪いB2で一緒に狩っていたときのこと。
ひー(と私が呼んでる人)のWIZが突然登場。
「ぶっ」
なんしたのさーと聞くと、どうやら暇すぎてしょうがなかったらしい。
そして支援してくれてたのですが、
知人の殴りをみて、
ネクロをもちだしてスウェブの即死狩りを再現することに。

で た
Kさんも初めてのことに感動した様子。
ひーも実験といっていたので微妙に満足した様子?
あ。
実験のため、私といえば何も手ぇだしてません
・・・・・・・・・・・・・(・-・`)寄生じゃん。

ちなみにひーのWIZ。
おもしろいことをしてくれました。
一度エンヘイかけたのち、
ちょうどきれたときに再びエンヘイ。
「ちょうどいいなおいw」
なんて言ったのが発端だろうか。
その ちょうどいい の単語に反応したのかどうか不明だが、
その後、ひーはさらにとんでもないことをする。
(おそらく再支援後に)放った一言が、
「タイマーかけたから。」
(゚□゚ )・・・・・
気づいた方もいるだろうか。
2回目の支援をするときに、
タイマーをセットし、エンヘイ・煙などが何秒もつかを計測。
ちょうどきれるころを見計らって、かけなおすというのだ。
あまりにちょうどよすぎておもしろかったため、

承諾を得たb
や、だってそれがマジでウケたんですって。
走り回ってうらうら狩っているときに、
「あと●●秒でエンきれる」
と言い放ち、後方についてくるようになる。
(なんでもないときはそのへんに座ってましたね)
そしてその後いくらかして、本当にエンがきれる。
「マジだ!!」
「タイマーかけたもん」
や、そうだけどさ(笑)
本当にちょうどよくて笑える。
暇だったとはいえ、そこまでやってくれてありがとう。
その後彼はメテオで手伝ってくれました。
うまうましました(・∀・)

こちら某日の塩8。
マルチでつっこんだ瞬間にバグ発生。

なんか横に動いてんですが・・・・
ワール系スキルによくあるバグ~
といってもワールかマルチしかしませんが。
にしても今更なんだけどね
エントラ(分身)といいマルチ(分身)といい、
ランサは人間なんですか・・・・・
大好きだからいいけどねっ

ニャンコとのチャットログ。
なんかおもしろくて撮影。
とりあえず小指の虫刺されが厄介なことを告げる。

かゆいうえに痛くて熱をもってるし腫れて邪魔。
(小指が動かしづらいったら)
それを訴えてみたときのログでした。
そんときはなんか熱をもってるってほうがめんどうで
なんかあっついなーと思っていたところ、
ナオレ電波で熱がうっすらひいた(爆)
・・・・・・・・・・・・ら、かゆさが表に出てきた。
イタイノカユイノトンデユケーってセリフがなんだか気に入った。
・・・・・しかしこの虫さされしぶとい。まだ残ってるもん。

またまた塩8レポート。
記憶場所にとんでみると、獲物どもがいない。
あっちゃー場所つかわれてるかしらー・・・WIZさん発見。
あら残念。わりと遅い時間なのにーチッ。
しかし私は疑問に思った。
獲物どもがいない・・・・てか沸いてなくね??
そしてちょっと走り回ったところ、
おもしろいものを発見。

古代逆隔離
たしかにクエにおいて横沸きは非常に邪魔だ。
エクソシスト系においてはなんだか無駄にHPあるから特に邪魔。
ヴァンプも、防御があっても数に叩かれれば痛い。
そこで、この逆隔離。
古代しか沸かないようにしたのだろう。
そんなことは微塵も考えたことなかったので、
その発想に素直に感動した。
てことで手をつけずに帰りましたとさ。


何回も挑戦してるんですが、
回線が復旧してくれません。
正直に不安です・・・。


続きで回線レポート。



そうそう。この記事がブログに載ってるってことは、
回線が復活したってことです。
原因がわかったので、ネタとして書いておきます。

まず12日、回線接続不可になる。
前回にも似たようなことがあり、そんときは放置していたらなおったのですが、
今回はそうもいかなかった。
RSできなくなるのかなぁ、それが不安でしかたなかった。

さて。翌13日。
意を決してフリーコールで相談。
内容を説明すると、
●●●にかけなおせとのこと。
そしてかけなおす。
状況を説明され、また×××へかけなおせとのこと。
なんかはしごやらされんなぁ・・・
そしてかけなおす。
そこで原因をうっすらとつきとめる。
それをふまえたうえでさらに▽▽▽へかけなおせとのこと。
よっしゃーそろそろかしら?!
かけなおす。
なんだかIDやらなんやら登録名義がなんとやら、
ちょいととまどったものの、
説明されていた事情を話し、
すると、一気に話がすすんだ。
そしてなおす方法を教えられ、
今こうしてレポートしているわけですが、
レポート打ってる最中に回線が復旧し、感動。

さてその原因ですが。
私がこの回線使い始めたのって3月末なんですね。
とりあえず原因だけはなすと、
私は契約料を払ってなかったそうなんです。
契約料があるのは知ってましたが、
そのことを言われたのは3月末だし、
その時点でてっきり払っておいたものだとおもったんです。
(両親いましたからねそんとき・・・)
×××の時点で教えられたのは、
「モデムが壊れたとかじゃなく、とまってる」ということでした。
そして▽▽・・・まぁ料金課に説明すれば早いのではないかと。
契約料のことなんじゃないかというのもそこで教わった。
そして話がややこしくなったところに、
私が自分から言った。
「なんか契約料払ってなかったみたいで、止められてるって聞いたんですが…」
その後はぼちぼちわかっていた番号やらなんやらで
話がすすみ、しかし私は請求書をもっていなかったんですね。
そこで、料金課のねーさんが教えてくれたのが、
請求書なくても支払える方法でした。
そして教えられたとおりに支払う。
そんでもってうちに帰って来て、(ファミマいってました)
このレポートを打ち始める。(まだ回線未接続)
中間あたりで、再度トライ。・・・・・・繋がった!!

っていうわけでした。
情報とかはちゃんと確認しておかないとな、思った。
私の名前じゃみつからんわけだよ。父名義だったしな・・・
ちゃんと対応してくれたねーさんたちに感謝。マジで。

さて。これ打ってる最中に予想外のできごとが発生。
突然、着信。
だれ?!・・・・・あ、じーさんだ。
とる。
「今~~~・・・にきてらやー」(来てるよ)
聞き覚えのある場所。
しかし地理きらいなので、
「え?どごしゃ?」(どこよ)
山梨
「うそんw!?」
そう、私が引っ越したときに行った湖。まさにそこだった。
家族~とかではなく、なんか別の団体できていたようだ。
近くに家族がいるというだけで、少し興奮。
元気にやってるかーとか、いろいろ。
そしてやっぱり、
電話をきったあとで、
じんわり目にくるものが。(いや、泣きませんが)
ていうか、
母でも泣かないのに祖父で泣くってどうよ。
なんかあんのかこれ?

ではでは。
PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
コメント
パス
くっふふふふふふふふふふふふふふふふふぅ♪
泣き虫も(ry

さてまぁがんばるかね(謎
回線復帰オメデス
それにしてもとことん俺はGに貢献しない人間だなぁww
なんか銀行に置くか
ノシ
欅こと椿こと松 2007/06/13(Wed)19:31:01 編集
長っ
なんだよw何を略し(?)たんだよw

復帰したよありがとうw
時間とタイミング合わないのはしゃーなくね?
まぁそんなに気にしているなら、
びし(・∀・)ばし
働いてもらうから安心しなされ^^
…なんてなw
Ⅱ@管理人 2007/06/14(Thu)14:46:10 編集
こっそり
刺されたのは恐らく蚊ではなくブユという虫。
痛い&痕残る&腫れる。
症状は蚊に似てますが、痒みは半端ないです。

こっそりコメントのお約束してたので、書き込み。
ちゃっかりSS撮られてましたね。もうあの棍棒人前で装備できませんw(*ノ∀ノ)
成長したあなたを見れてホッとしました。マイペースにまったりファイト。
私も頑張りますorz
むさこだったりなかったり 2007/06/15(Fri)22:29:20 編集
およw
じゃぁやっぱり蚊だわ。
痛い?し腫れたけど痕のこらんかったし
かいたから痛かったって感じだし(死)

あの状況で私が撮らないわけがない~
真っ青なオシャレ棍棒じゃないとなんかママって感じしないから装備しててくださいw
んー、
マイペースにまったーりママを待つよ(笑
Ⅱ@管理人 2007/06/16(Sat)03:26:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

生息
Yellow Topaz
- - - - - -
ゲーム日記とからくがきとか。



------------------

ランキング参加中!
新着記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
[07/31 ロリコンカッコガチ]
[07/31 さいか]
[07/31 梨]
[01/10 黄金褌紳士]
ブログ内検索
RED STONE公式HP

Copyright (c) 2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
 ===========================
当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]