忍者ブログ
2017/12/17 (Sun)


2008/06/06 (Fri)

大型アップデートがありましたね。
いつもは興味をもたずにスルーしてしまうのですが、
今回はなんとなく行ってみようと思いました。


てことでいつもの狩りやら秘密の記録とは別に、
あくまで「私的」なアップデートの記録をば。

冒険してきましたp(*゚-゚*)q


ブリジからでも新しい町はエバの対象外。
それが判明したので、おとなしく

船でつれてってもらいます。(1万とられますorz)
さすが設定上、港町。
船のつながりがしっかりあるみたいですね。
さて船酔いの心配も長旅の心配もなく、
つきました。

港町ボルティッシュ

(まちがってたらごめんなさーい)

BGMいれるのを忘れた・・・。
見た感じだけならハノブと似ていました。
でもスバイン要塞を思い出す。
「村人」的NPCは一人もいませんでした、外には。
メインクエのNPCならいたかな?アンジーさんだっけ。
悪魔さんでした。ウフフ。

ご丁寧に 旅館(だっけ)、酒場、銀行(!)
などはあった。
あ、教会の中だったかな?
神父さんやーwって話しかけたら治療師でした(゚д゚ )
建物の中なら人いっぱい。

さて町をある程度歩き回って満足したので・・・
バトルフィールドへGO!


マップが見えねぇー(゚-゚ )
とりあえず端っこを走り回ってみたり、
ある程度行き来して大体の地形を把握してみたり。
(※ただしカンだからあてはならない)
新しくでてきたのかな?とか
そういうモンスターもわんさか。

新しいかな?ってモンスターはアニメーションとして撮影したのですが、
わりと数・サイズがでかかったのでちと別ページにしようかと。
o11体のモンスターつめこんでみたo
興味ある方はどぞ。


そして
「ブラックファイヤーダンジョン」なるものがあると聞いたので、
なんとかまわりまわってぐるーーーっとまわって・・
(町→次のフィールド→さらに次のフィールド→前のフィールド…と、
 ぐるりと経由しなければいけなかった・・・)

たどり着いた入り口。
なんかの顎に見えたのは私だけだろうか。
でもこんなのが顎だったら口とじれないよなぁ・・・


中はまさに迷路。
マップ見えないのがつらーい・・・
やたら広い、長い。
ケルビーにかなりお世話になった。何回も乗りなおした。
モンスターの種類はかなり豊富。
ポイント戦のラスボスステージ。あんな感じだった。
まわりがマグマ?みたいでした。

こんなんみつけた。

めぐりめぐって走って走って、
モンスターの名前にほぉほぉ言いながらたまに止まってジックリ見て、
やっとたどりついた次のワープ。

NPCが2人。
一つはさらにダンジョンの奥へ。
もう一つは地上へ帰してくれる。

ここまできたんだ冒険するわー!!!
50万はらって奥へすすみました。あーひどい。

記憶できたかどうかは覚えてません。できなかったような?
そして奥へ・・・

●おまけ●
ブラックファイヤーダンジョンと
このNPCがいるフィールドの間には別のマップがあります。
ケルベロスってわんこがでてきた。
こいつを倒したら次のマップへとばされました。

かみついてくる。攻撃もむっさはやい。ビックリ。
花補充していくのを忘れたので結構危なかった。
たまたまそこにいたBISさんが補助くれたので
落ち着いて倒せたのですが…あーこわかった。


さて奥へいったら

山岳地帯っていうのかな。そこにでました。
ブラックファイヤーダンジョンのさらに奥。つづきです。
ここもまたここでものっそい迷路みたいだった・・・。
途中迷って戻ってみたり。道みつけてまた走ったり。
花の消費をおさえるために途中、座って回復を待ったり・・・。

迷って走って迷ってまた走って。
たどりついた先は・・・

ここかい(゚д゚ )
どうやらここがゴールみたいでした・・・。
私はメインクエをやってないので詳しいことはよーわかりません(ぁ)
とりあえずゴールしただけで満足。
城のくせにたいして広くなかった('-' )

城をちょっとすすんだら奥にロシペル様本人がいた。


そのあとはNPCに話しかけて、
地上へ帰してもらいました。


探検するうえで思ったこと。
剣士や槍子、
ケルビ乗りだとかヘイ・テレポ。
そういう移動が楽な(?)スキルがある職で走ったほうがいいかも…。
すすむだけでかなり時間かかりました・・・。
異常や火抵抗も必要だったかな?
ゴートやらレイスみたいなのもいた気がする。



ほんだらノシ





PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
コメント
パス
(ノ゚д゚)ノオォォ!
待ってましたw
新MAP、面白そうやな~
行ってみようと思ったけど・・・
無駄に広そうなので躊躇してもうたw
ユニコーンとか、もっとカッコイイ技出してほしいね。
蹴るだけなのか(´・ω・`)
ウサギ変身あるけど・・・
ウサギ中はmobの名前とか見れないんよねw
うーーー迷うw
ミン(・∀・) 2008/06/07(Sat)06:40:02 編集
(ノ゚д゚)ノオォォ!
メインクエめんどくさそうね・・・
OPLvを上げられるのが魅力的ねぇ
でも時間ないしそんなに何度も行ってられないよぉ><
変わりに貰って来てほしいだ;;

出)5億?!w
RECKOchang 2008/06/07(Sat)12:59:37 編集
ぬおおヘ(゚д゚ヘ
>みんちょ
なかなかおもしろかったよ。
それなりに痛かったけど(ノ∀`)

ウサギって意外と不便なのねw初めて知ったw
超暇!なにもすることがない!ってくらい暇なときに
あそびにいってみるのもいいかもね(笑
スリリングで(ぁ

>れこたん
5億とかそんな羨ましす(゚д゚
金持ちめ(゚д゚;

メインクエ5の実装で
物価がすごいことになってるなぁ。
´_`)-3 金がほしーい
つー@管理人 2008/06/19(Thu)03:09:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

生息
Yellow Topaz
- - - - - -
ゲーム日記とからくがきとか。



------------------

ランキング参加中!
新着記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
[07/31 ロリコンカッコガチ]
[07/31 さいか]
[07/31 梨]
[01/10 黄金褌紳士]
ブログ内検索
RED STONE公式HP

Copyright (c) 2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
 ===========================
当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]