忍者ブログ
2017/07/24 (Mon)


2007/06/27 (Wed)

記事2つにわけても
SS残り枚数が19ってどうよ・・・・・・・・・・・
撮りすぎ?ためすぎ?ネタにしすぎ?
さてさて2つ目の記事いきます。
なんのこっちゃって人は
これの一つ下の記事から読んでくださいね。

螺旋との交流試合を予定していた星空ですが、
私のミスで(爆死)
螺旋と組むことが出来ませんでした。
(ケータイの見るんじゃなくてやっぱ時報のがよかったのかな…)
Gメンと相談しまくった結果、
別のGさんと組ませてもらいました。(空いてた)

てことで、
新生(?)星空の初陣です。

天気が悪いと回線が厳しいらしく、
これないだろうという連絡がきていた平和さん。
戦場についた瞬間みんなびっくり。
そして予想外でしたがまっつん(松)も加わり、
太陽さんにソロしてもらって9人でした。
都合あわせてる、前々から話がでていただけあって、
参加率はいいほうなのか、な?

ゼラさんがもしかしたらリトルさんででる可能性があるものの、
多分これが星空のメインメンバー・・・・かなー・・・?

前夜に予定されていたバフォクエは、
残念ながらできませんでした(笑)
使用中だったり、
何度試してもバフォだけでてきてくれないとかね。

まぁそんでもって戦闘開始。
σ(・ω・`)こいつしょっぱなから死にました。
このレベルでそう何回も死んだらやばいだろおい!!
とかまぁ毎度毎度ダメ人間を発揮しているⅡ。
散々わめいて散々泣きまくったので、もういいや。
相手さん、3人だったんですが、やっぱ強かった。
というか、
慣れてた。
ネクロで対戦したことあったくせに、
Uさんしか思い出せず、現地で名前を見て初めて相手を思い出しました。
そうだったよあのいったーーーーーーーーーーい人が…orz

結果は、まぁ

こうなんですが。
完封負けしなかっただけ、よかったんでしょうか?
相手のWIZさんが本職メテオじゃかったようで、助かりました。
健康さんだったうえにアスヒさんで、別の意味できつかったですが!
そしてアチャさんのビットが痛いのなんの。
ビットはその性質上、私やソマが苦しみました。
回避発動しねぇんだよorz
そして武道さん・・・?シフさん?
マジで厄介でした。
仰け反るつぇええええええ。
しかも動き方がうまい。
立ち回りっていうのかな。
人数いなくても、
慣れと、経験の差?強かったです。
とはいえ、こちらも学ぶことができた・・・んじゃないかな。

お相手ありがとうございました。

その後Gメンと話し合い、
まずうちらはGvに慣れよう、という話に。
あとはもう、みんなで強くなろう!と。
てことでⅡさん、レベあげする気がある限り、課金続ける予定です。
あげておかないと、
ちゃんと螺旋と交流試合組める日が来てもまともに戦えないかもしれない。
これからいろんなGさんと対戦するかもしれん。
強くなりたいと思った。

経験積めば積むほど、
星空は強くなれる気がする。
だからみんなでがんばろう。
話し合いというか座談会?はそんな感じで終了。

さてさてまだ記事をわけてからSS2つしかはってねぇのに
もうこんな長文に。
orzorzorz
ブログおもーいって人、ごめんなさいorz

座談会終了後、
ゼラさんがリログしたんですが・・・・
私(と少なくともニャンコ)にはこう見えていた。

化ぁけ物ぉ―――――――!!

その後私がきぃをひっぱりだし、
武道3匹で並ぶ。
きぃ:ハフプレ
ニャンコ:黒いの(何かわかんない)
フェリド氏:なんか黄色いの(わからn)
目の前のゼラさんに質問。
「さぁどれがいい!!」
回答その①
「まんなかはまずゴキブリみたいだからだめ」
たしかこんな。
回答その②
「右はコガネムシ。派手すぎる」
たしかこんなorz
回答その③
「てことで左が一番マシ。普通。」
たしかこんn(くどい)
そしてニャンコ猛講義。
「それだって蝉みたいじゃんか
 そこの木のとこに立ってミンミン言ったら蝉にしか見えねーよ!!」
これ系で反抗。

実践。
なんとゼラさん納得。
結果。
「じゃぁ全部だめだー」
(゚-゚ )いや、うーん・・・・・・

そしてなんと、
予想外に早くママに再会。
パソ子さんの調子がよかったらしい。
一緒に狩りにいきたいなーなんて話をして、
そのまま運装備の私とデフヒで狩り開始。
たまにプチヘイもらっておらおら狩ってました。
残り190万でレベルあがるといわれたので、
私もちゃんと狩り装備をとっかえてきて、
(運首運耳運腰→速度首とダメ・HP耳、健康腰です
 ・・・・あれ、健康腰にしてたっけか……まぁいいや)
一気に狩りまくることに。

ママかっこいい!
ときたまコイツ死にかけましたが(こら)
ママに補助されると私絶対死にません(笑)
殴りさんとは思えないほどたのもしいです。

レベルをあげて、
ちと話し込んで、
そしてお別れ。
また会おうねー

さて。
知人がフルヒ狩り用にエルフをとりたいらしく、
緑エルフと、サティロスは抵抗ないよ、とか言われ…
まぁ、行きましたよ、はい。
トラン西部
(このへんの敵、うちのネクロちゃん+200なんですよね、レベルw)
何度も言いますがうちのネクロは毒舌ありません。
あくまで、毒舌以外のスキルで低下しに行きました。
手順
①知人・・・めんどいなぁ通称ひー。
  ひーが緑エルフをひっぱってくる。
②悪態かける
③テイムを試みる
まぁ、HP削れてないんで③はすぐにはできず、
ひーが自分のWIZをもってきて削ることに。
・・・・・・・・・・・なったんですが、
私といえば低下がかかるのをいいことに、
ひーがついでにひっぱってきてしまったサティロスさん含め
HP削ってました
ぃぁ、これが案外削れるんですね。
悪態かけて、嫌味かけて、悪口、カーズ、ガス、(たまにボム、)ワーム。
(→またガス、あとは殴る殴る)
まぁ、
削れたっちゃ削れたんです、それはいいんですよ。
ただね?
このへんのエルフって暗殺なんですよ。
ん、まぁ、
即死抵抗なんて便利なもんないので2回暗殺されました。
悪態がまだ切れてないと判明したので復活しましたが。(あーもったいね)
2回もやることないじゃんよ・・・・

エルフくん1匹目はネクロの削りで成功。
途中、ひーのWIZで石化やらなんやらでしたが。
WIZの登場で2匹目はわりとあっさり。
その後、つかれたーって座り込んでいたら。

肉多すぎ。
(実はこの後もう少し増える)
ごちそうがもったいないのでやめてください(死)

今度はつーでトラン東にお邪魔。
U鞭がおちました。
いい感じの設定?がついてたので、
ネクロのレベルが達したら装備しようかな、なんて。

そしてなんと

健比2腰ゲット・・・・・・・・・。
見てわかるとおり、これ私のイベントリにはいっちゃったんですね。
返すー!!ってわめいたんですが、
結局もらえてしまいました。
(実はこのSS直後、驚きのあまりふたりでちょっと叫びました(笑)
20Mの儲けです。ありがとうー;;

さて。
とある日のアリアン右。

か っ こ え ぇ
こういうの大好きです(笑)

さてさて塩8でソロ。
自力でUゲットー。

コレクションに・・・というか、
せっかくU拾うと、破壊とかもったいなくてできなくなるんで、
(かといって拾わないのはもっとできないw)
倉庫行き~。

ひー(WIZ)にネクロのマスクエを手伝ってもらえ、
その後ビガプでまったりしていたところ。

噂で聞いたことはあったものの、これが・・・・・!!
いいなこれ。

悪態ってどこまで効くんだろーなんて、
螺旋のマスターとちょっと遊びに行きました。
スウェブ10Fとデフヒの古代遺跡に^^

こちらは遺跡。

結果。
けっこういけるわw
(ん、まぁ一度サバイバルにされましたが^^)

そしてリテさんちょっとした実験をこころみた。
ずばり
「ワームは何匹噛めるんだろう?inコボ洞窟」

つってますつってます。
いざワーム!!

・・・・・・・・・・・・・・
うっかり一度、なんだっけなあれ。
モンスターがいるときだけ使えるネクロのチャージ。
タゲとるためにうっかりアレ使ってHP削ってしまい、
ワームがでた・・・というかでるモーションもないまま効果音だけで即死。
気を取り直してもう一度^^

さぁーこい!!ワーム!!
(わからないかもしれないオフ友のために。みてるかな?
 カウンター技だから、攻撃くらわんと発動せんのさw)
誰かワームをだしてくれ!(ぇぇえ)
とりあえず軽く10匹いるんじゃないかこれ。

ごちゃっ
この後、モンスターの種類も変えてトライ。
やはり全部噛めました。

結論。
「ワームって範囲はあっても限界数はないみたいね」

こんなアホな実験やってるとひーに言ったところ、
コボ洞窟に見に来たんですよ。
自分のネクロとテイマをキャラチェンしまくって
捕まえたらしい即席ペットちゃんを連れて。
その後コロでうまうまさせてくれました。
ちゃっかり威厳固定指もゲット。
呪い抵抗の最高補正らしい?ものもゲット。
もしや最高補正ってまだでるのか・・・・?
そしてこんどは私がひーの冒険につきあうことに。
テイムの限界レベルなどを考え、調べた結果・・・・・

ここ。
レベルだけなら遺跡もめじゃありません。
あーこわいこわい・・・・
ビーチの敵が非アクティブみたいでよかったよ。
この後、中にはいってくらげをゲットです。
こんどはくらげを引き連れてコボ洞窟に遊びに行ったりしました。
ムラがあるけど範囲すげぇええ・・・・

さて。
やっとこある程度の(エンチャ用の)運装備がそろい、
でかい文書を使うと

ここまで成功率があがりました!!
ちなみに小さい文書だと36%です。
でかくても小さくても成功するときゃするし失敗するときゃ失敗すると判明。
小さくても数回成功してますorz
でかくてもかなり失敗してますorz

やっとあと1つでネタSS終わるw
右手はマウス・ペンタブ操作あるからいいんですが、
左手にいたってはずっと打ちっぱなので、
いい加減指の付け根が固まってきました
・・・・・・・・・・ぱっぱといきましょう!!

実は、ワーム実験した日、フェリド氏には報告してあったんですね。
実験するーって。
よほど眠かったようで、結果は明日きくーとダウンしましたが。
結果?を伝えようとGチャにて発言したことから話が発展。
笑いが爆笑そして笑死を生む星空のGチャ。
あまりにも話が長かったのでログくっつけました。縦に長い(笑)

そういえば毎度毎度ネタを生んでいるのはニャンコで
毎度毎度ネタにされているのはフェリド氏な気がしてきた。
いろんな意味で素敵なコンビ、星空の武ラザーです。

っあ゛ー長かった。長かった!
これからサイズおとしてコピペして画像挿入してうんたらかんたら。
ノシ

PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
コメント
パス
無題
meがGvに出るのは予想GUYだったのかorz
まぁこんなLvだもんねぇ

fm相変わらず突っ込みがうまいの。
ところで

右手はマウス・ペンタブ操作あるからいいんですが、
左手にいたってはずっと打ちっぱなので、
いい加減指の付け根が固まってきました

について
付け根が固まってきたことはとりあえずどうでもいいや(マテ
ペンタブ持ってるんだ
ていうか片方でマウス操作して片方でキーボードタッチってことなのかぃ?


それと
最後の奴なんだがね・・・
俺のPCが悪いのかしらんがほとんど見えないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最初の意味ありげな文は分かったけどね(ぁ

ではノシィ
欅こと椿こと松 2007/06/27(Wed)22:43:58 編集
ちゃうちゃう
まっつんとはほぼ連絡がとれないに近い状態だったから
でてくれるとおもわんかったのさ。
レベルは関係ない。

あー
予想通りの勘違いを…w
右手はマウスやペンタブの操作もあるから
関節のびたり何かしら別の運動があるのだがね、
左手は他にすることないからポジションそのまま。
固まるっつーのw

ペンタブはある・・・ていうか結構ペンタブの話してたような気がする。(・ω・`)

もしかしたら拡大されてないのかも…
見づらい画像はクリックで別ウィンドウ出てくるはずなんだが…
私もよーわからんwごめんw
Ⅱ@管理人 2007/06/28(Thu)01:17:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

生息
Yellow Topaz
- - - - - -
ゲーム日記とからくがきとか。



------------------

ランキング参加中!
新着記事
(01/06) 新年ですね
(08/18) おいらん
(03/17) 生きてます
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメント
[01/10 黄金褌紳士]
[01/06 さいか]
[03/17 さいか]
[12/05 さんた]
ブログ内検索
RED STONE公式HP

Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
 ===========================
当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]