忍者ブログ
2017/06/29 (Thu)


2007/02/12 (Mon)

2月10・11日あたりの日記…もとい記録を書きたいのに
ただいま12日の超早朝1時15分ですこんばんは。Ⅱです。

前回の記事では時間とのバトルを繰り広げましたが
なんとまぁ
修正しまくって終わってみたら
 23 時 59 分 
間に合った!間に合ったよ!?(それがどうした

てのはおいといてとりあえず記録をば。
10・11 は内容もりだくさんなので記事を分けます。
分ける気なかったんですが打ってるうちに分けなきゃマズイことが判明。

ランサもやっとこやっとこそれっぽいレベルになってきて
でも露店で売られるようないい装備(?)させるには足りなくて
(※あくまで私の考え方であって一般論じゃまだぜんぜんなレベルでしょう)
これどうしようねvってことで
ちまちまレベル上げたりしているのですが。
今回は一人で妖精森に出かけてました。
ちゃんとエルフさん各種の配置を調べて
痛いのでセミボスさんには触れないようにと。
1匹でかいの狩って稼ぐよりちまちま量狩ったほうがいいと思ってます。
(個人的にね!)
てことで
わっざわざ調べて行ったんですよ妖精森。
入り口付近が安全だと判明し、行ったんです。
タゲ回避してるんでセミさんこなけりゃ安全に1匹ずつ狩れる…
… は ず で し た。
普通に1匹ずつ狩ってればおいしいんですよ。しかしです。
陰にいたセミさんに私は気づかなかった!
※理由※
1匹相手にしてたら別のエルフの射程にはいっちまった
 →襲ってきた
  →凍らせて1匹ずつ狩ろう
   →2匹とも凍っちゃったよウハァ1匹だけ融かして移動
    →セミさんに見つかった
だってみごとに木の陰でしたよあそこは。(言い訳万歳
一気に相手にしようものならHPもCPももちません
というかポーションがもったいない
てことでしゃぁねぇ凍らかせてやらぁぁぁ!
 →トライ
  →2匹(刺客・セミさん)とも凍った
   →!?
    →そいやエルフって元素がめっちゃ効くんだったな(思い出すの遅いね
     →刺客だけひっぱって経験値ゲット
今になって思い出したんですけどね、
こんなレベルのかなり中途半端な知識ランサのF&Iでもやぶ森の中?のエルフは凍ります
(※私は超中途半端に物理かつ超中途半端に知識のションボリランサやってます)
知識専門で育ててねぇのに100↑エルフでも凍りますよこれが。
……普通の知識さんならF&Iででもバッサバッサ倒すんだろうな…v
いいけどね!

てことでセミさんほっといて他の刺客さん倒してたんですが
5匹くらい狩ってこっそり上にいったんですよ。
そしたらコイツまだ凍ってた
(※私は1匹倒すのに恐ろしいほど時間かかります)

狩りながらギルチャで某テイマさんと会話してました。
ちょっと連絡が途絶えた。
まぁいつものことだしねーとエルフ狩りをしていたら
突然のお知らせ。

「今から赤目行くかもー」

ガッハァ!?Σ(゚∀゚;) ←これがすごいぴったりやわー

前に失敗したことを知ってる方は知ってるでしょう。
じゃぁ今度は次世代(?)で行こうよvという目的で
 きぃ が生まれたのを知ってる方も知ってるでしょう。
赤目秘密に協力しまくって気づいたらスキルポイント460とかたまって
鍵スキルほぼコンプリートしたのもまた。
しかしレベルがそろそろやばくてストップしてたんですね秘密行くの。
ついにコイツ<きぃをひっぱりだす出番か?!とちょっとドキドキ。
一人でPTにはいって秘密に行ったのは、
順番やらなんやらを覚えるまでいかなくても慣れておきたいなという思いも実はあった。
なんで失敗したかもわかったしね!

ちなみにこの時、
エルフ狩りにちょっと疲れた私は休憩してました。
黙ってりゃ普通のエルフさん襲ってこないしねーと。
しっばらく前に凍らせたセミさんの真横でちょっとした優越感に浸りながら座ってました。
なんて嫌な人間!

こんなね。
あ、これ壁みたいなもん間にはいってんだろーとかありません。
マジで真横ですよ。
RSに限ってわりとリア運がいいみたいです私。
※ステータス上だとカバーしたって20もありません

記事を割ったのは
打っている段階で 長ぇ!と判断したため。
たかがエルフ狩り語るだけでこれだから秘密はやばいでしょう。
ある種の因縁めいたものがあります。
なんせ私たち(身内)にとってはリベンジです。

メンツは私(きぃ)含め4人。
身内だからやりやすい動きやすい。
回復・リザは任せろぃ、攻撃だってしちゃいますよーな天使ちゃん。
チリを鍛えてる超安定火力WIZさん。
雷・氷柱、チリだってー。複数相手は任せんしゃい(?)な超火力WIZさん。
支援が天使一人かよ!?ってま さ か よ
このWIZさんズはともに数種の支援を兼ねてます。
(WIZのスキルわからんのだよ。すまーぬ)
普通のPTの半分しかいないけど
これは普通のPTよりさらに少数の精鋭。
ぶっちゃけこれほど頼もしいPTもないと私は思ったよ。
いや、今でも思うよ(笑

じゃぁお前何やってたねんてゴッメンオレ中途半端なんだわ!
あ、もちろんメインは鍵です。
でもね、
戦闘ではシフじゃないんだ武道家なんだ!
エンチャかけてもらいながらバキバキやってました。
きっと460もポイントためたら
普通の武道家さんはかかとおとしでもなんでもスキル鍛えてるだろうよ…v
おかげでこのレベルの武道にしちゃむっちゃ弱いはず。
まぁいいんだけどね。
これ(秘密の鍵)が目的だったんだから。
きぃが生きてきたことの理由、きぃの存在意義です。

さーて前提(?)はそろそろいいね。
つか語りすぎだねすんません。
SSいっぱいとってあるんですが選んで加工。
続きが重いと思いますが勘弁ね。覚悟しろーぃ。
(これでもかなりサイズ落としたんですよ。でも量あるから…)


実はね、
ポタなかったんですよオレら ( ̄∀ ̄;)
呼びづらいので
天使ちゃん→E チリWIZさん→D 雷WIZさん→U で。
わかる人にはなんてわかりやすい…。

きぃはLv65でしたが残り経験値は4●万とかあったので
ポタだしに参加。
Dさんもまたこの時ギリギリでしたが
残り経験値が一万きってるvというのを聞き
あぶねぇえぇえぇえレベルあがっちまう!とポタだしにDさんは不参加で。
てことで信奉者さんたちを殴って蹴って(武道ですもん
バキバキべきべきたまーに雷がドーン
HPが余る奴がたまにいるのでそいつをベチッと。(正拳1発分b

ところがハプニング発生。
Eちゃんが落ちた
しばらく待てども調子が悪いらしくこない。
ポタはゲット。
この階は順番待ちがあるのでB2に行こう!と
B2の入り口で待機。
Eちゃんも復活し、みんなB2秘密入り口前に集合。
ポタ持ってたのが私だったかどうか覚えてないのですが(死
私の目から入り口を見るとそこはもう開いてたんですよ。
Eちゃんが来たらこれ即行けるんじゃねv!?とドキドキ。
復活した時、これ行けるよすぐに!と報告。

見えるだけで勘違いだったら怖いので、
クリックしてみるー、と、おっかなびっくり入り口クリック。
行けたらそのまま行くってことなんですけどね。

やってきました赤目秘密!

直接秘密で経験した…要するに私の慣れと、
Dさんの事前調査、(座標助かりました)
前回の経験から、
ちょっと余裕があった気がする。身内だったことも理由かな。

てことで撮影。
リベンジじゃ!
不思議とWIZを本気でかっこいいと思った。
なんつか、迫力…?

イフリート倒してエリオン探すところまでは道を覚えてたのですんなり。
えぇ、ばっちりですよ!
このメンバーで倒しました裏ボス!ヽ(゚∀゚ )ノヤッタネ!
瞬間、Uさん、Eちゃん同時にレベルアップ。

かっちょよい瞬間が撮れたので載せる。

魔法陣さがしをしていました。
ドキドキから楽しいにかわってきてさらに余裕が生まれたのか。
こんなん撮影。

似 合 い す ぎ で しょ!
WIZさんです。

実は魔法陣の順番間違えて焦りましたが
本当なら最初にさわるべきはずのものを触った瞬間にメッセージがかわったので、
これこのままやり直したらいけるんじゃねぇ!?と話し合って判断。
覚えてる通りの順番でふれていったところ、ばっちり成功

前回はこの部屋に入れなくて失敗だった。
でも今回は大丈夫。
魔法陣をクリアしたとき本気で泣きかけました。実はね。(感動で
てことで
ラスボスの部屋へ侵入!

雑魚を倒しまくってラスボスさんだけ一気にたたこうとしたら
最後の雑魚さんがラスボスの近くに!
近寄ったらラスボスごとひっぱっちまう!と判断し、
(※きぃは体力カバーされてますが防御力が微妙なのです)
とりあえず雑魚に近づいたところ、Dさんがうまくラスボスを釣ってくれて、

こうなりました。
ラスボスさんはDさんをタゲってますが障害物で通れないのです。
その間ちみちみ私は雑魚さん相手してました。
ぼちぼちでてくる赤ダメに助けられてます。

その後みんなでラスボスに攻撃。
実は部屋に入る前に「あと30分」と言われていたのですが、
ラスボスさんは意外とあっさりです。
焦らなければいけますb
てことでエリオンさんとこ戻って、
初・秘密クリア
を遂げました。皆様ありがとうございました!
んでもって、これできぃは赤目卒業しました。

その後、花火買ってあるんだよvという話からとび、
「打ち上げやろう!」
となりまして、
話し合いの結果ロマ村へ

Dさん・Uさんの花火を使いました。
てことで3枚連続で。
左上のSSの羅列がすさまじいのはいつものことです。
実際は1花火だけで8枚撮ってるんですよv
(2人分16枚)



その後ロマ村でだべってたのですが、
偶然撮ってたらしい衝撃的瞬間。

WIZが天使を片手で抱え…もとい持ち上げちょる
ように見えた。

そして私の勝手な意見でしたが、
協力してもらって記念撮影。

皆様協力ありがとうございますー!
…あ。
WIZさんかたっぽがウルフマンなのはあえてスルーしてください。

そうそう。
「少数の精鋭」って言ったよね。
4人とか少ないけれども大丈夫だって。
なんでかと言うと、
私、このあと(ロマ村から)古都に戻って、
Eちゃん本人から聞くまでわかんなかったんです。
というか見たことがなかったんですよ。
Eちゃんがリザするところを。
つまりね
赤目やってる間もEちゃんがリザできるというのを知らなかったんです。
見てもいないんです。だってリザが必要になる場面がなかったから。
誰も死ななかったんだから。
しかもね
ギリギリ助かったー!わけでもないんです。
終わってB2の入り口に戻されたあと、
私たちの会話ってば「ポーション余ったねー」ですもん。(ヒール
・・・・・・少数精鋭でしょv?
みんな大好きです。

いい人たちに恵まれたことが私の自慢できること。
てことでちょっとくらい自慢させてくださいね。
私にゃもったいないくらい幸せなんですもん。

ちなみに。
次はオガ秘密行こうかvって話になってます。


さーてやっとこ11日だ!
寝て(~11日に日付変更してもRSにいた)
起きた(11日の昼に起きた)のもはさんで
やっと11日のネタにはいります。
11日のネタといっても「11日」にカウントされるのは昼からの話。

昼。
オガでポタだししてたんだけどでてないーと聞き、
じゃぁやろうかとDさんと私(きぃ)でポタだしへ。
適正だったので経験値もぼっちぼちうまい。
ポタだしできてかつ経験値も稼ぎ、ごちそうになりました。
1時間もかかってないと思います。
昼だからそんなに混んでなかったんでしょう。
ちゃっかり2人分ポタだしましたb

じゃぁ鍵スキル揃ってる?と言われ、事情を説明。

きぃの鍵スキルはほぼコンプしたといいましたが
足りないのと、不安要素が多々あったので安全圏まで一気に引き上げることに。
某方の力を借りて(通称)合宿しました。
前もランサでお世話になりましたが、
相変わらずほれぼれするような瞬殺捌きっぷりでした。
いろんなアイテム(落し物)ももらえました。
んでもって、
初めて無限弾丸を発見

や、やったー!
初めて見た!ホントにこれ「落ちる」もんだったんだ!と感動。
あ、そのクリスタルみたいなのが昼に見つけたポタ。
うっかり破壊しそうでやべぇな…

この合宿でレベルもあがった(笑
んでもって鍵…というか秘密用シフスキルばっちり揃いました!
(※廃坑までのね)
あとは武道に専念しますb

こっからはランサの話。
某テイマさんにファウンティンス・ハイランドに連れてってもらいました。
ヘルシャウトさん(洞窟内)を最初に見たとき、ウルト●マンの敵キャラに見えました。
ハイランダー(敵)を見たとき、「ちちぇっv」とちょとドキリ。
プチキクロちゃん。(※キクロちゃん=アルパス地下監獄B3キクロップス)
…で、
洞窟内の、ハイランダーさんを見たとき。
でかっ としか思えなかった。
だってあれキクロちゃんよりでかいよ。

とりあえず敵のヘルシャウト倒したら6600を超える経験値に焦りました。
ありがとうテイマちゃん(泣

んでもってあるときでてしまった宝の地図で
近かったためとりにいったら金4倍
オイオイこんな倒しづらいときにでなくてもーと洞窟内へ移動。
で、ギリギリまで体力削ってもらってとどめをさしたところ…
(ラットシーフ相手)

金貨きしょっ!Σ(´∀`;)
(※本気でそう思いました)
異様なうじゃうじゃさに驚いただけかもしれませんがね…
びびりました。


合宿時、
アイテム拾ってから帰りたいと言ったらOKしてもらえ、
(ありがとうございます 泣)
魔石4つくらいとか 1万で売れたりするやつとか
拾って帰ったんです。
無限矢拾いましたが、
私は別の使ってるんで使わないんですね。
相場いくらくらいかなーと聞いたら10万。
とりあえず10万で売ってさげてくといいよーと言われ、
なるほど!と、古都で露店。
基本的に「一般より安くお得に!」がモットーなので
(高く売って稼ぎづらいより安く量売れってのもありますが)
私は魔石なんかだと2000で売ってます。
(私の個人的商売観念で2000と3000の壁が異様にでかく感じる)
そしたら、
なんと魔石4つ・無限矢 完売。
や、やたー!!売れた!
というか無限矢が売れた瞬間は焦りました。
ホントに売れるんだこれ?!と。
とりあえず貴重な体験。エッヘッヘ。
売り切れで露店閉まってビビッタのなんて
バトリンと霊薬売ってるときくらいでしたから。
(いきなり露店閉じるからマジでびびる)


っはーすんません!
異様な記事の長さでしたね!
まだ語り足りないとこありますがやめときましょう!
ウザイを通り越して可哀想なことに。

これまた余談。
1つ目の記事、つまりエルフ狩り打ってるころは1時15分だったね。
とっとと打ってとっとと寝ようvくらいの意識だったんです。
今ね、 3 時 18 分 だよ
どんだけやねんてな。
これからオンライン作業だっつのに。(コピペもろもろ

ここまで読んでくださった方、おつかれさまです。
そしてありがとう(泣

んでーはー

PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
コメント
パス
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

生息
Yellow Topaz
- - - - - -
ゲーム日記とからくがきとか。



------------------

ランキング参加中!
新着記事
(01/06) 新年ですね
(08/18) おいらん
(03/17) 生きてます
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメント
[01/10 黄金褌紳士]
[01/06 さいか]
[03/17 さいか]
[12/05 さんた]
ブログ内検索
RED STONE公式HP

Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
 ===========================
当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]